リハラボ Bay Walking 青葉 | 横浜市 青葉区 リハビリ デイサービス インソール 理学療法士 都筑区 訪問看護

リハラボ Bay Walking 青葉|横浜市 青葉区 リハビリ デイサービス インソール 理学療法士 仙腸関節治療 都筑区 訪問看護

〒227-0054 神奈川県横浜市青葉区しらとり台35-11(本社)

  • 045-532-3257
  • Contact
営業時間
8:30~17:30
定休日
土・日曜日
記事詳細

新入職員歓迎会🎊

3月に入りましたね。
花粉が舞うこの頃いかがお過ごしでしょうか。
私は、毎年、花粉症に悩まされておりますが笑

【one pointアドバイス】
花粉症を悪化させないためには、なんといっても早めの対策がポイント。鼻粘膜の炎症が悪化すると鼻水が止まらない状態になってしまいますが、花粉症の初期段階で治療を始めれば、炎症の進行を止めることができるといわれています。症状を感じ始めたら、早めの治療で重症化を防ぎましょう。

天気がよくて風の強い日には、目や鼻、口からの花粉の侵入を防ぐメガネ、マスク、スカーフなどを利用し、しっかりと顔を覆いましょう。服装や髪型でも花粉のつきやすさは変わります。ニットやウールコートは花粉が付着しやすいので、できるだけスベスベした素材の服がおすすめです。花粉が肌に触れることで、肌荒れが起こる場合もあるので、気温が高くなってもできるだけ長そでを着用するとよいですね。また、長い髪を下ろしていると、それだけ花粉が顔の周りに付着しやすくなります。すっきりとまとめておくだけでも、花粉の侵入を防げます。

参考に少しでもなったら幸いです。

2019.3.2に新入職員の看護師佐藤の歓迎会を開催しました。

経験も豊富で、沢山質問してしまいましたが、我々にとって本当にプラスとなる人材で、看護師としての知識も熟し、ご利用者様におかれましても間違いなくプラスなものを提供できる、ハッピーにしてくれる存在だと思いました。


お酒も入り、より良い会社にする為どうしたら良いのかと言う意見が双方から飛び交い合いました。

↑1人何かに悩んでますが笑

しかしながら、皆さん一緒の意見でした。
ご利用者様をハッピーにする。
こちらに尽きます。

常勤看護師が1人増え、よりパワーアップしたリハラボを今後ともよろしくお願い致します。

新規ご利用者様も随時ご連絡お待ちしております。

平成もラスト。リハラボは質を高め、ご利用者様が笑顔になれるようハッピーになるよう精進いたします。

最後に記念撮影。


2019年は訪問看護ステーションを開所予定です!2019年も弊社理念として職員みんなで楽しく仕事して利用者様を一人でも多くHappyにし職員も人生Happyにできればと思います!
つきましてリハラボBay Walking 青葉では求人募集しています。理学療法士、作業療法士、看護師、介護士。
2019年10月には青葉区しらとり台に訪問看護ステーションを開設いたします。つきまして特に看護師さん大募集中です!!
足や靴、インソール療法、AKA(徒手療法)、フットケアに興味のあるセラピスト、看護職員大募集中です!一緒に足や靴、フットケアについて学び徒手療法技術を磨いていきましょう!訪問にて質の高い看護ケアとリハビリで地域に貢献していきたいという志の方お待ちしております!

求人情報